僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

首里城・沖縄#3  -2011.5.28.-

Post-1229斎場御嶽を後にして、首里城へ向かいます。


全く予習してなくて、予備知識なく行ってしまいましたが、 当たり前なんだけど"お城"って、防衛の意味でも、権威・権力の誇示の意味でも、 見晴らしの良い高台に作られることが多いので、気持ちがいい。

ここもやっぱり気持ちが良かった♪

しかし、この後も城跡巡りをしたいという提案を女性陣にことごとく却下されて・・・(涙)

帰ってから知りましたが、首里城の中でコレだけが当時のままなのだそうですね。

ただ・・・

守礼門の良さがいまいちわからない自分なのでありました。

駐車場に向かう途中のお土産屋さんのお姉さんの呼び込みに負けてアイスを買うも・・・

受け取った瞬間、すでに溶けてるんですけど・・・(涙)

さて、これから真昼間からシャンパンを飲んでいて、 城の良さをなかなかわかってくれない女性陣を迎えにDFSへ。