僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

30年ぶりの北温泉

Post-1172かつて、学生時代の仲間と年に一度年末に、鄙びた一軒宿の温泉に行ってました。


だけど、それぞれ家庭を持ったり、子供ができたりして、 10年近く続いたその習慣も自然に消滅してしまったのですが・・・

自然消滅して、20年が経ち・・・ あの時の子供たちも成人し、 メンバーのひとりが大きな手術から生還し、 これから何回続けられるかわかりませんが、復活と相成りました。 さて、どこに行こうかと相談したら、 初期に行った中で圧倒的に評価の高かった北温泉にあっさり決定です。

というわけで、30年ぶりの北温泉に先週末行ってきました。

ロビー(?・笑)から表を見たところ。

朝。差し込む陽射しの影がいい感じ♪

フロントというより帳場。

プールのような露天風呂。

天狗の湯。 まだ露天風呂や打たせ湯などあったのですが、 誰もいない瞬間がなくて写真は撮れませんでした。

「30年ぶりなんです。」と言ったら、「ずいぶん変わったでしょう」って・・・ 30年分、古くはなった感じはするけど、何も変わってなかった。 僕らも30年分外見は変わったけど、中身はあの頃のままだ。 そのことに改めて驚く・・・

また、行けたらいいな。