僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

カメハメハ大王  -2010.5.2.-

Post-1139TEXで腹ごしらえをしたら、Kohala Maountain Road を通ってさらに北を目指します


途中、ワイメアセンターでトイレ休憩。この奥がトイレ(向かって右が男性、左が女性・・・どうでもいい(笑))

そして、ひたすら標高の高そうな感じの Kohala Maountain Road を通って・・・

あ、海が見えてきた! もうすぐだ・・・

カメハメハ大王像です。 実は僕はオアフでもヒロでも見たことがなくて、初めてのご対面でした。 TOPの写真は後ろにあるトイレから出てきたところから撮りました。

オリジナルだそうです。

この像は Thomas R. Gould という彫刻家が作ったものですが、ヨーロッパからハワイに運ばれる途中に、海へ沈んでしまいました。 1880年のことです。その後、発見され修復された後、1912年にここに置かれました。ホノルルにあるのは、沈んだ後に新しく作ったものなのだそうです。

ハワイ島 - 写真でビッグアイランド旅行 より。

下から失礼しました(笑)