僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

久しぶりの乗り継ぎ  -2010.5.1.-

Post-11215年前のネイバーは直行便だったので、乗り継ぎは実に9年振りだったりして・・・


前回はマウイのカパルア・ウエスト・マウイ空港(小さいほうの空港ね)へアイランドエアーで行きました。 20人乗りくらいの飛行機で、席も自由といっても 体重や英語が出来るか出来ないかなどでクルーに振り分けられました。 その時は機体の不具合か何かでそこに乗る飛行機がいるのに4時間位遅れて、 その上道中かなり揺れて・・・

怖かったなぁ・・・

あ、デザインは変わってるけど、この飛行機だっ!(懐)

今回はgo!でGOします(オヤジギャグ)

・・・が、しかし、Delayedの文字が・・・

そもそもこの飛行機に乗る予定ではなかったのです。 ホントはもう一時間くらい早い飛行機を予約していました。 一ヶ月くらい前のこと、go!(MESA AIR)から一通のメール届きました。 搭乗する飛行機をご確認くださいとのこと。 いや、前に同じメールをもらって確認済みだけどなぁと 不思議に思いながらもう一度確認すると・・・ 何と8時半の便に乗ることになっているではありませんか! 早く行けるのは嬉しいけど、7時半ホノルル着の予定なので乗るのはほぼ不可能です。 そこから出来ない英語でのメールのやり取り・・・ どうやら最初に予約した便がなくなってしまったので勝手に変更されたようでした。 その後何度もやり取りをして、この便に変更してもらったのに・・・(涙)

9年前のいやな思い出が甦ります(溜息)

覚悟を決めて余り変わってない待合室でまったりと過ごすことに・・・

しかし、定刻を過ぎること約40分、意外と早く搭乗開始のアナウンスが!(嬉)

左側の窓側を狙って早めに並んで・・・・

先頭をゲット!(笑)

それではgo!でGOしましょう!(2回目)