僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

WGP 決勝Rd. vsロシア

Post-1010日本1-3ロシア    17-25    23-25    29-27    14-25


うーーむ・・・ 結局、今日もセッターの話です。 どうしても気になるんです。 昨日のコメントでも書いているように、攻撃陣は現状ベストの選択だと感じます。 そして、監督は不満のようですが、レセプション(サーブカットの返球率)も ドイツ戦、ロシア戦とも相手を上回っています。 なのに勝てないです。 勝つ可能性を1%でも上げるには 身長で明らかな不利のあるセッターを代える以外にはないのではないでしょうか。 日本は早い攻撃を掲げています。 少なくとも竹下選手より20cm高いセッターがトスを上げたら、 速攻に関して言えばそれだけで攻撃は早くなります。 そして大きい選手は的が大きい。 今でさえレセプションを上回っているのに、的が大きくなればプレッシャーも少なくなり、 もっとAカット率が上がるのは間違いありません。 そしてなにより、ブロックが一人増えます(笑) 若くて大きくて器用な選手を鍛えに鍛えて、竹下選手の95%のトスアップができるようになれば、 僕は現状の攻撃陣でも充分メダル圏内に入れると確信しています。

いやしかし、全敗が見えてきました・・・