僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

一人増えた!

Post-989この夏の渡ハのエアチケット、僕らは(値段的に)賭けでしたが去年の暮れに手配してしまいました。


まあ、すごく安いチケットが見つかればキャンセルすればいいやと思っていました。 昨年一緒に渡ハした友人Kが「エアが取れれば一緒に行きたい。チケット探してくれない?」 と言い出したのが5月の中旬。 で、見てみると結構あるんですね、ピーク時でも。 お盆の時期に渡ハしたことがないので状況がわかりませんでした。 航空会社は違いましたが、同じ日程で僕らが買ったのとほぼ同じ値段で無事見つけることができました。 購入手続きをして、後は発券されるのを待つばかりです。

これで正式に一人増えました(笑) 今年も賑やかになりそうです。

さて、発券されましたとのメールが着たのがその約一週間後。 プリントアウトしてみると表示されてる値段が違っています。 異常に安いのです。元の値段の2/3になってます(驚) それからまもなく「航空運賃値下げのお知らせ」というメールが届きました。 この値段ならキャンセル料払ってもまだ安いので、 僕らも乗り換えようと試みましたがもう人数分のチケットがありませんでした(涙) 友人Kはすごくラッキーだったのだと思われます。 もう少し早く発券されてしまっていたら、この値下げの対象にならなかっただろうし、 もう少し遅かったら、チケットそのものが取れたかどうかわからないし。

ラッキーな野郎だ!

あ、そういえば高校時代のKのニックネームはラッキーK(苗字)だった!(笑)

■■今日の画像■■ 

 今年もココに行きますっ♪