僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

女子バレーボール ワールドグランプリ 2006 韓国RD. 初日

Post-95日本3-0ポーランド    25-18    26-24    25-18 今日の日本は4戦のなかでベストなゲームでした。 イージーなミスもほぼありませんでした。

ただやはりエースの大山選手はまだ若いので伸びしろはあるにせよ 現状では世界基準に達していません。 日本は個々のバレーボールの上手さでは世界一かも知れません。 でも身長、パワーといった部分で負けていて、 そこを補う意味で大山選手の価値があると思うのですが、まだまだですね。 彼女が世界基準に達した時、日本は本当にメダルを狙えるんじゃないでしょうか。 しかし、時間的な猶予はあまりありません。

それにしてもポーランドのエース、グリンカ選手のスパイクは逆足でジャンプ(左利きの人がするジャンプ)するんだけど、あれでよく打てるなあ・・・不思議。

ハッシーさん!宝来でたっ!(笑)