僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ホノルル空港でコーヒーを! -2008.4.4.-

Post-943いつもならバーガーキングで朝食を摂るのですが・・・


この時は改装中(?)か何かでやってなかったので、営業していた↓のお店に入りました。

お店の名前はわかりません。

席について、メニューを見ます。 朝食セットがあったので、それを注文して・・・

店「飲み物は何にしますか?」 僕「コーヒーをください」 店「NO」 僕「えっ!」

ここで昔のイヤな思い出が甦ります。 マウイのマックでどうしても僕の言うコーヒーが通じなかったことを・・・ なので、もう一度、僕なりに発音を変えて言ってみました。

僕「コ~ヒ~をください!」 店「NO!」

朝食を出すお店でコーヒーを置いてないことが僕の中で信じられなかったので、 発音が悪くて通じないんだという風に思い込んでしまって、 その後何度か「コーヒー」「NO!」を繰り返してしまいました・・・

いやしかし、僕には信じられないんですよね、コーヒーを置いてないなんて。 食事してる間に何人かのお客さんが入ってきましたが、 皆一度は「コーヒー」「NO!」という会話が聞こえてきました(笑) そして結局、TOP画像のグアバジュースを注文しました。

早々に食べ終えて、スタバに駆け込んだのは言うまでもありません。

いやしかし・・・