僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ナイーブすぎない?

Post-931自宅マンションの自転車置き場に通じるところにある扉です。


知らなかったのですが、ここで子供が手を挟んだらしいのです。 そのために下の画像のような対応になったようなのですが・・・

手を挟んでしまったお子さんはもちろん気の毒だけど、 でも、この扉はどこにでもあるもので、特別危険とは感じられないのです。 つまり、どこの家庭にもある扉と同じくらい危険であり、 同じくらい手を挟む可能性があると考えられます。

あまり話を広げてはいけませんが、最近どうもこの種の対応が神経質すぎるような気がします。

よく言えば、すばやい対応であり、行き届いた対応ってことなんでしょうけど・・・ 僕は"過敏すぎる世の中は住みにくいなぁ"と感じてしまいます。 人間も古くなってきてるから、やっぱり少数派なんでしょうかねぇ・・・