僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

芦ノ湖で・・・遭難!?

Post-897昨日は芦ノ湖に遊びに行ってきました。


あまり天気は良くありませんでしたが、今はワカサギのシーズンだそうで、 朝8時前に到着したときにはすでにたくさんのボートが湖面に浮かんでいました。

急いで僕らも仲間入りして、つり始めたのでありました。

時折小雨に降られながらも、楽しんでたのですが、ボートがかなり揺れているのです。 湖ってこんなに波があるんだっけ?などと呑気に話していると、 碇を下ろしているにもかかわらず随分流されています。 全体が流されていたので気が付くのが遅れました。 少し早く気づいた人たちは何とか帰港することができたようでしたが、 僕らのようにあまり経験がなく気づくのが遅かった人たちは、 どんどん強くなる風に逆らって帰港することは手漕ぎボートでは不可能でした。 エンジン付きボートで救助された運の良い人もいましたが、 その他の人たちは流されるままどこかに漂着するのを待つしかありませんでした。 幸いにもあまり沖に出ていなかったので、それほど遠くに漂着することにはなりませんでしたが、 もう出航した港に帰れないと観念した時は結構な絶望感でした(笑)

そんな訳で、一日遊ぼうと思ってたのにあっという間に強制終了です(涙) 後半は写真なんて撮ってる暇はありませんでした(冷汗)

仕方ないのでワカサギフライを食べて帰ります・・・

ワカサギって"公魚"って書くんだ。 へぇ~。

そして今日、僕は激しい筋肉痛と戦っているのでありました。 (それでも何とか帰港しようと必死に漕いでたからね・・・号泣)