僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

鮎  -夏休み2008-

Post-860夏休み3日目は川遊びをした後、鮎を食べに行きました。


連れて行かれるがままについていったのでどこに行ったのかも定かではないのですが、 多分松崎という地名だったと思います。

近くにちょっとした竹林なんかもあったりしていい感じのところでした。

「鮎の茶屋」というお店に入りましたが、この時点で子供たちはまだ「カニの方がよかった!」などと、 贅沢なことを言っていました。

実際に鮎が運ばれてきて、自分で焼き始めると初めての経験にテンションが一気に上がってきました(笑)

いやしかし、鮎は美味しいなぁ♪

ボケてしまいましたが、鮎ご飯です。 これも美味しい美味しいと子供たちが一気食いしたおかげで、 大人たちは底にこびりついた雀の涙ほどのご飯を分け合いました(涙)