僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

男たちはダイアモンドヘッドを目指す!③  -2008.4.1.-

Post-803ダイアモンドヘッド登山(?)は人気なんですね、もう数珠繋ぎです。


さて、階段が見えてきました。

本などによると74段って書いてありますが、皆で数えたら69段でした(どうでもいい・・・)

振り返ってパチリ。 あの一本道も見えますね。

続いて、トンネルです。 この道もダラダラと上ってます。 細くて、下ってくる人とすれ違うので、下ってくる人は勢いのついてる人が多いので、 今はライトがついてるのでそうでもありませんが、昔は結構危険だったでしょうね。

そして、また階段です。 ここは本の通り99段ちゃんとありました。

さあ、クライマックスの螺旋階段です。 もうブレブレです(笑)

そして・・・そして・・・かなり狭い隙間を抜けると・・・ いやしかし、中には通れない人がいるんじゃないかと心配になるくらい狭い・・・

つづく......