僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

Hula Grill -2008.3.31.-

Post-795友人Kがこんなに"肉人間"だとは思いませんでした(涙)


「夕飯どうしようか?」と聞くと、決まって 「肉が食べたい!」 「焼肉とかじゃなく、せっかくアメリカに来てるのだから、ステーキが食べたい!」 と言うのです。 僕も確かに10年前は"肉人間"でした。 でも、最近はめっきり弱くなってしまいました。 それはそれで悲しいのですが・・・ 同じ年で、彼は糖尿の気があって「教育入院」(この言葉、初めて聞いた)までしてたのに、 それがまだまだ"肉人間"なんて・・・羨ましいような、心配のような・・・

というわけで、ラナイで夕日を見ながら相談の結果、『Hula Grill』に決定しました。

ベルを持たされて10分位待ちました。

店内が暗く、一応食べ物の写真を撮りましたが、ブレブレなので小さく・・・ 思い思いに好きな物を頼んだので、具体的に誰が何を注文したのかわからなくなってしまって、 きたものを皆でシェアしながら食べていました。 「そう言えば、何とかギョウザっていうのを注文しなかったっけ?」と友人K。 「どれがギョウザだったんだろう・・・」と僕。 「コレだったんじゃない?」と適当な料理を指差すmom。 そんなことを話してたら、僕らのテーブルの係りの人がやってきて、 「ギョウザがきてなかったんじゃないですか?」と言いました。 どうやら料理が違うテーブルと入れ違ってしまったようでした。 でも、もう食べちゃったし(笑) そして、全ての料理が食べ終わった頃、見るからにギョウザな料理が運ばれてきました(爆)