僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ライフガード  -2008.3.31.-

Post-792カイルアで遅いランチを食べた後、またアラモアナビーチにきてしまいました。


結局、ほぼ毎日アラモアナビーチに行ってたなぁ・・・

前にも書いたけど、ココはあらゆるニーズに応えられる素晴しいビーチですね。

ライフガードタワーを見るといつも写真に撮ってしまいます。 で結局、似たような写真がいっぱい残るわけですが・・・

ライフガードといえば、僕には苦い思い出があります。

もう10年以上前、サンディビーチでそれは起こりました。 甥っ子や友人、6人でサンディビーチに遊びに行きました。 甥っ子はサーファーなので、その時はボディボードを持っていきました。 車からゴザなどの荷物を降ろし、分担して運んでいました。 僕がボードを持っていたのは偶然だったのです。 するとライフガードタワーからライフガードがスタスタと寄ってきて、すまなそうに言いました。

ラ「お願いがあります。」 僕「はい?」 ラ「あなたは海に入らないでほしい」 言ってる英語は理解できましたが、その真意がわからず 僕「・・・・・」 すると、ますますすまなそうに、そしてゆっくりと繰り返しました。

ラ「あなたは海に入らないでほしい」

(電球!)あっ!そうか・・・彼はこう言いたかったのでしょう。 ラ(本音)「素人のお前が海に入ったら死ぬぞ!」と・・・

流石です。 流石、ハワイのライフガードです。 いい仕事してます・・・ しかし、同時に僕はすごく落ち込みました。 もちろん、最初から海に入るつもりなんてなかったけど・・・ これでも僕は水泳の選手だったし、そこそこの記録を出したこともあったのに・・・ それが一発で見破られるなんて・・・(涙)

その後、甥っ子がボディボードを持って海に入ろうとしても彼は止めませんでした(号泣)