僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

下北サンデーズ

Post-78テレビ朝日系で毎週木曜日21:00~放映されている「下北サンデーズ」を観ています。 内容は・・・下北沢を拠点とする弱小劇団の話なんですが、詳しくはリンク先をみてください。 僕自身、過去劇団員でしたし、原作者の石田衣良は高校の後輩だったりするのでついつい観てしまいます。 全体はコミカルに描かれているのですが、細かいところは劇団員の生活がすごくリアルだったりして(汗)、なかなか楽しい。 で、昨日の放映で印象に残ったセリフがありました。

才能とは99%の努力と       1%の可能性である 努力とは99%の継続と       1%の夢である 継続とは99%の愛情と       1%の迷いである

そして・・・

愛情とは99%の愚かさと       1%の希望である

つまり、才能とはバカになることだ。

う~む、思い当たる節があるんだよね・・・