僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

女子バレーボール北京オリンピック最終予選・最終戦

Post-764日本2-3セルビア

   25-19    25-21    19-25    19-25    17-19

第一、第二セットを取り、この大会の鬼門の第三セット、 やはり自らの手で勝利を手放してしまいました。 今までの相手ならば、それでも勝てていましたが、 セルビアはそれを許すほど甘くありませんでした。 今日のセルビアなら勝たなくては!

今まで↓のように出場条件を目印においてきましたが、 何と信じられないことに大会期間中に変更になったそうです。 ↓ ↓    <オリンピック出場の条件> ↓     1.全体で1位になること ↓     2.アジア(日本、韓国、タイ、カザフスタン)の中で1位になること ↓     3. 1.2.の2チームを除く上位2カ国 ↓         計4チームに出場権が与えられます。 ↓ 変更後の<オリンピック出場の条件>         大会の上位3チームとそれを除くアジアの最上位の計4チーム

このため、変更前ならドミニカ共和国が出場できるはずでしたが、 変更後はカザフスタンが出場権を得たことになりました。

いやしかし、どうなのこれ? しかも最終戦を勝って大喜びをしていたドミニカ共和国はこの変更を知らなかったと思われ・・・ まあ、日本にとってはカザフスタンが出てきて方が有利っぽいけど・・・ やっぱり、アジア予選と世界最終予選を一緒に開催するのは問題アリだな。