僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ヨシカミ

Post-76浅草にある洋食屋さんの「ヨシカミ」です。 ビーフシューとオムライスが有名ですね。 所謂食事時に行くと並ばなければ入れません。

ある時、妻とカウンターで食事をしていると隣の老夫婦が食べ終わりました。 ふたりは席を立ちレジへと向かいました。 そこまではごく普通の光景だったのですが、レジから声が聞こえてきます。

男「味に納得できない!」 店「・・・・・」 男「お金を払う価値がない!」 店「・・・・・・・」 男「たから、お金は払わない!」

それだけ言うと店を出て行ってしまいました。

隣の席にはきれいに平らげられたお皿がまだ残っていました。 お金を払う価値がないほど味に納得できないのならば、 全て残さず食べるのは不自然なわけで・・・ 計画的で常習者の犯行と思われます。