僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

女子バレーボール北京オリンピック最終予選・第四戦

Post-759日本3-1ドミニカ共和国

   25-21    18-25    25-16    25-21

本来、日本はドミニカのように決まるときには凄いけど、ミスも多い、大味なチームは得意とするはずだ。 相手のエースのスパイクをブロックをしないまでも引っ掛けてワンチを取り、 粘っていければ、相手はますます鋭角に打とうとして(決めようとして)、こちらのペースになっていくはずなのだ。 昨日といい、今日といい、カタルシスはあるけれど、もうちょっと安心してみていたい・・・贅沢なのかな・・・ 次戦・韓国に勝利すれば、予選突破が決まります。

<オリンピック出場の条件>  1.全体で1位になること  2.アジア(日本、韓国、タイ、カザフスタン)の中で1位になること  3. 1.2.の2チームを除く上位2カ国    計4チームに出場権が与えられます。