僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

旅のはじまり -2016.09.07.-

2016y10m01d_105850611 旅は必ずmomの一言から始まります。 例の事故(⇒記事)から約半年後、突然momがハワイ行きを宣言して、 そこから僕が一年後を目指してエアとアコモの手配をしました。 しかしこの時はキャンセル料金が発生する段階になって、さまざまの不安から抜け切れず諦めました。 その後は子供の成長に伴ういろんな問題が起きて、結局最後の渡ハから6年が経ってしまいました。 2016y10m01d_120717324 体調的な不安はかなり軽減されてきたし、家の中も一時よりは落ち着いたし、マイルもあるし・・・ というわけで満を持しての渡ハです。 期間は9月7日~15日7泊9日。 これは単純にマイルで行けるのがこの日程だけだったから。 なのでエアは当然いつものUA。 アコモもいつもの・・・と思ってモーハのHPを探すも契約が切れたのかキャプテンクックを見つけられず、 元のHPから(⇒ここをクリック!)ワイキキショアを予約しました。 2016y10m01d_120630907 さて、僕らは結婚して確か15回目の渡ハですが、実は子供を含めて家族だけで渡ハしたのは1回だけです。 ありがたいことにほぼ必ず同行者がいます。 今回も息子の友達Kが一緒に行くことになり、そこから話が膨らんで友達Kの父親S、 そして少しだけ日程が違いますが、池尻の河豚鮮(⇒ここをクリック!)の女将Oを含め総勢6名の渡ハとなりました。 2016y10m01d_130631246 さあ、そろそろ出発です。