僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

かたつむり

Post-7異国の地に行く楽しみのひとつは日本にはない動植物を観られることです。 ハワイのゴキブリはでかいといいますが、幸運にも僕は遭遇したことがありません。 でも、かたつむりもでかいですね。 息子はちょうど虫や昆虫が大好きな時期なので、この時も部屋にもって帰ると言い張って聞きませんでした。 仕方なく捕獲し、部屋に持ち帰り、空き瓶に入れ、ラップに空気穴を開け蓋をし、ひとしきり観察した後、テーブルの上において寝ました。

翌朝・・・もぬけの殻でした。 ラップは見事に破られていました。 息子は「すげぇ!」と感動しています。

すみません! そのまま発見できずに帰国の途に着きました。 どこのアコモかはナイショにしておきます。