僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ボーリング大会

Post-690昨日は子ども会のボーリング大会でした。


近所のボーリング場までみんなでテクテク歩いていきました。 久しぶりにやったボーリングだったので自分の第一投はなんとガーター(涙)

僕が中学生の時、ボーリングブームの真っ只中でした。 美しきチャレンジャーも一生懸命観てたし、マイボールも中山律子プロが使ってたのと同じジュビリーを買ったし、それを自転車の荷台に括り付けて、当時まだ自転車で行ける範囲で新規オープンのボーリング場が結構あって、そういう所を見つけるとみんなで投げに行きました。何故かというと新規のお店はお客さんに来てもらいたいからスコアの出やすいレーンコンディションにするんです。レーンには油がひいてあるのはご存知かと思いますが、その油の引き方が真ん中を厚く、両サイドを薄くするとボールが真ん中に集まりやすくなるのです。そういう条件の下で投げると3ゲームで600点以上出たりして気分がいいんです(笑)

そんなわけでちょっとボーリングに自信のあった自分の第一投はガーター・・・ 実際スコアもかなり悪かったのですが、何故か優勝しちゃいました。 優勝商品はmomの好きなワンタン1ケース(笑) 息子も7位に入り、ラッキーセブン賞でボーリング無料券をもらってご満悦でした。