僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

なぜ、冥王星は惑星じゃないの?

Post-677息子に贈り物が届きました♪


momの小学校からの友人からです。 「なぜ、めい王星は惑星じゃないの?」という本でした。

お、すばるで働いている人が書いてるのかな。

僕が子供の頃、 水・金・地・火・木・土・天・海・冥 って教わりましたが、後に、ホントは(今は) 水・金・地・火・木・土・天・冥・海 だということを聞かされました。 冥王星だけは軌道が違うからだと・・・ その話が今回の冥王星が惑星じゃなくなったことと 関係があるのかないのかわかりませんが、非常に興味があります。 息子より、僕のほうが読んでみたかったりして・・・

読み終わったら借りて読もう。 エミリィ、ありがとう♪