僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

それはダメだろう・・・

Post-664あのテロの約2ヵ月後、僕らはハワイに行きました。


3泊5日の短い滞在を終え、帰りの空港でのセキュリティチェックはやはりテロの影響で慎重に調べているのか、 いつもより進みが遅く混んでいました。 そして、やっと僕らの前の東南アジア系と思われるおじさんの番になりました。 手荷物のバッグをX線に通した時、色めき立つ感じになり、 あっという間に大勢のセキュリティが集まり、バッグを開けると・・・

何と・・・

中には・・・

小型のチェーンソー!(冷汗)

そのおじさんは、何て言うか、悪気あったわけではなく、単なる無知だったのだと思いますが、 有無も言わせず、どこかに連れて行かれました。

それにしても・・・

いくらなんでもそれはダメだろう!

・・・と、心の中で思いっきり突っ込んでおきました。

そして、次の番の僕はものすごい緊張感の中、隅々まで調べられたのは言うまでもありません(涙) いやしかし、持ち込むにも程があるよなぁ・・・