僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

子供(若者)は何故UFOキャッチャーが上手いのか。

Post-650先日、UFOキャッチャーでゲットしたチョッパーです(嬉)


当然、僕がゲットしたものではありません。 僕はUFOキャッチャーで何か取れたためしがありません(涙) でも、やる前は人一倍考え、物理的にココにいけば取れると思ったところに落としても、 結果的に掴む力が弱くて取れなかったり・・・そんなことの繰り返しです。 しかし、息子は僕からみればそれじゃあ取れないだろう!というところに落としても 何故か取れてしまうのです(不思議)

映画「燃えよドラゴン」の中でブルース・リーは弟子に向かって「Don't think,feel!」(考えるな!感じろ!)と言います。正にそんな感じなのかなぁ・・・ だけどね、僕は「ダイハード」で、ビルの中たった一人で敵と戦わなくてはならなくなった主人公がどのようにして状況を打開しようかと考えながら独り言のように言う「Think!,think!,think!」というセリフも好きだったりして・・・