僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

椿三十郎(リメイク版)

Post-634椿三十郎をレイトショーで観てきました。


僕は黒澤明監督の映画が大好きです。 その中でも椿三十郎は上位に入ります。 見事な脚本、見事な役者陣、完璧なビジュアル。 どう料理してもこの映画のリメイクは不利な戦いだと思っていました。

さて、結果は・・・・ 脚本はほぼオリジナルのまま。 織田裕二はどちらかと言えば好きな役者ですが、それでも三船敏郎と比べてしまうと・・・ まあ、比べるなって話ですけどね(笑) 単純な話、昔の役者の方が大人っぽく見えるのは何故なんでしょうか。 自分が年をとったということでは説明がつかない何かがあると思います。 織田裕二が、「名前は椿三十郎です。もうすぐ四十郎ですが・・」というセリフの似合わない事(笑) オリジナルなままの脚本が逆効果のような気がしました。

この映画を観て、一人でも多くの方がオリジナル版を観てくれたらなぁ・・・

お約束のポップコーン♪ ハーフ&ハーフ(甘いのとショッパイのね)にしてみました。