僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

海外安全ホームページ

Post-630忘年会の席で友人のひとりから小冊子が手渡されました。


彼は外務省勤務で、ヨルダンから始まりアメリカ、フィリピン、インドネシアと大使館員として渡り歩いた後、帰国し、現在は『海外安全ホームページ』というサイトを企画運営しています。何でも、外務省が把握してるだけでも年間1万9千人の日本人が海外で事件や事故に巻き込まれてるのだとか。この数字が多いのか、少ないのかイマイチわかりませんが、比較的安全と思われるハワイでも、アラモアナSCで発砲騒ぎに居合わせてしまったことがあったりして、ああ、ココはアメリカなんだと再確認したりして・・・ 気をつけすぎってことはないのだといつも自分に言い聞かせながら旅をしています。

海外安全ホームページここをクリック!