僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

ワールドカップバレー2007・男子第九戦,第十戦,第十一戦

Post-613日本0-3アメリカ

  18-25   25-27   19-25

日本1-3ブルガリア   25-22   20-25   20-25   20-25

日本1-3ブラジル   25-23   21-25   19-25   18-25

3位以下が決まってからの3試合、全て敗戦でしたが内容はそれほど悪くありません。 しかし何故格上といわれる国とやるといい試合が出来るかといえば、もちろん想像の域を出ませんが、メンタルにブレが少ないからだと思います。つまり、最初からやられて当たり前で、少々の事で落ち込むことがないからだと思います。それでも「勝つ」までには至らない。本当の自信を持てるようになるには「勝つ」ことを積み重ねていくしかないのですが、今のこの状態だとなかなか難しいですね。

日本は前大会と同じ9位でした。