僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

RIBBON GENERATOR

Post-555お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先日からRIBBON GENERATORというブログパーツをつけています。


誰でも簡単につける事ができるので紹介します。

RIBBON GENERATOR⇒ここをクリック!

上のサイトに行き、リボンの色、フォント、文字(日本語には対応していません)、文字色を決めるだけです。 そしてもうひとつ、リボンにリンクを貼れるので使い方次第で面白いかもしれません。 僕はとりあえず本家mo-hawaiiをリンクしておきました(笑) そして、決まったら一番下のGenerateのボタンを押して出てきた□の中のコードをコピーするだけです。

さて、ここからはモーハブログ限定なのですが、テンプレート→編集→ヘッダ情報と進み、ヘッダ追加タグのところにコピーしたコードをペーストして、更新を保存をクリックするだけです。 他のブログに関しては編集画面がどうなっているかわからないので何ともいえません。

モーハブログに関して注意すべき点がひとつあります。 やっぱり外そうと思って削除ボタンを押す確認なしにリボンだけではなく今まで変更した全ての情報が消えてしまいます。僕も一度削除ボタンを押してしまって泣きました。 なので、ヘッダ追加タグの中のコードをBackSpaceなどで消してください。

・・・と、ここまで書いて何なのですが、最近の大きいモニターで見ると、モーハブログにこのリボンをつけても間が抜けた感じになってしまいます。   ↓

ほらね(涙)

まあ・・・単なる情報ってことで・・・どうかひとつ(汗)