僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

お参りに行ってきました。

Post-538回向院にお参りに行ってきました。


子供の頃から自宅には犬か猫かまたは両方が必ずいました。 なので、その分いっぱい別れも経験しました。

いろんな理由で全てではありませんが、回向院に眠っているのでお参りしてきました。

そして、ココには鼠小僧次郎吉も眠っています。 こういった人の墓石の一部を縁起を担いで削って持って帰るって風習は全国的なものなんでしょうか。 ここは削って持って帰っていいように、お墓の前にわざわざそれ用に石が置いてあります(笑)

自分の何代か前に地元では有名な遊び人がいたらしく、その人の墓石も角が全部削られて丸くなっていて不思議に思った小学生の僕は父にその話を聞いてとても驚きました。

 う~む・・・確実に遺伝してたりして・・・