僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

AFCアジアカップ 2007 3位決定戦 対韓国

Post-474日本0(5PK6)0韓国


少し冷静になるために時間をおいてもう一度VTRを見直しました。 感情を表に出す事が苦手なだけならまだいいんだけど、その結果として現れる「球際の強さ、執着心」で負けてしまっていたら絶対にタ゜メだ。

試合後のオシム監督のインタビュー(⇒ここをクリック!)を読みましたが、どのくらい本心を語っているか不明ですが、この大会を通して疑問に思っていたいくつかの謎は僕の中では解けました。 そして、オシム監督がジェフ千葉でやってきた仕事の素晴らしさを考え合わせると、僕はこの監督は何か考えがあってのことだとついつい信じたくなってしまいます。僕が単にお人好しなだけかどうかは来年(?)からのワールドカップ予選でハッキリするでしょう・・・っていってもその時ハッキリしても遅いのですが・・・ 僕は注意深くではあるけれど暖かく見守っていきたいと思っています。

次のアジアカップは2011年、カタールで開催されます。 日本は韓国に負けたのでシード権を失い予選から戦わなければなりません。 その時の日本代表は誰が監督をやっているのでしょうか。 前年のワールドカップの結果(万が一、優勝(笑)しても)がどうあれ、オシムは退任しているでしょう。