僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

お国柄

Post-43違う国の人とビーチバレーをしてると「お国柄」の違いが驚くほど良くわかります。

僕たちはレシーブ・トス・スパイクのようになるべく3回で返すようにしますが、 彼らはそんなことあまり考えないのか、返せるボールが自分のところへ来たら迷うことなく返してしまいます。 よく言えば僕らは几帳面で自分勝手なプレイはしないのですが、反面融通が利かなくて決まりきったプレイしかできない。 そして彼らは自分勝手で自己顕示欲が強いけど、自己責任という言葉がプレイを見てると浮かんできます。

日本代表のサッカーも僕達のような草ビーチバレーでも結局のところ同じなんですよね。

写真はmomの引退試合の時の記念撮影