僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

社会人野球

Post-340昨日は社会人野球の大会を観に保土ヶ谷球場へ行ってきました。 何人か知り合いがいるチームの応援だったわけですが、アマチュアといってもご存知の通り半分はプロみたいなものですからなかなか大変です。毎年新人が入ってきて、その分やめなければならない人がでてきます。 プロにいける人はいいんですけど、そうでない人は毎年「アガリ」といって所謂クビを切られる恐怖と戦っているわけです。アマチュアだから「好きで野球をする」というレベルではなくなっているわけです。

昨年も知り合いのひとりが監督に呼ばれアガリを宣告されました。 すると選択肢はふたつ。会社に残るか、辞めるかですが、実際は会社員としてはそれほど期待されていないわけですから残るのもいろいろとあるのだと想像されます。 結局彼は会社を辞めて、母校の野球部のコーチになりました。

ダウンを入れ忘れたダウンを着て観戦中のmomと姪っ子

同点タイムリーを打つ4番バッター、トム君

あれ、トイレに行っている間に"サヨナラ負け"してた・・・(涙)