僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

パンダの名前

Post-317かつて放送されていたアメリカ横断ウルトラクイズの記念すべき第一問は「上野動物園のパンダの名前はリンリン・ランランである。○か×か」と言うものでした。

もちろん×でカンカン・ランランだったのですが、

現在、上野動物園にいるパンダの名前を知っていますか?

先日、上野動物園に行ってきて、パンダを久しぶりに見ました。 カンカン・ランラン当時、あれほど混んでいたのがウソのように日曜日にもかかわらず空いていました。 パンダ舎(?)の壁に歴代のパンダの名前やらエピソードやら書いてありましたが、やっぱり知っているのは最初の方だけでした。

人って忘れるの早いよなぁ・・・(自分含む)

3年位パンダがいなかった時期もあったんですね。 全然知りませんでした。

あ、現在いるパンダの名前は・・・ 第一回アメリカ横断ウルトラクイズの第一問で間違いの選択肢として挙げられた リンリンでした(笑)

アメリカ横断ウルトラクイズを知らないという方はコチラ! →→→ → →→ →→→→→→→→→→→→ここをクリック! 何を隠そう僕はこの番組に2回出場しました。 成績は聞かないように・・・(汗)