僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

すべてはモーハからはじまった

Post-314「生物か進化する過程で人類が誕生する確率は一つ一つの部品をプールに投げ込んだら時計が完成してた位の確率です。」 ホントかウソかわかりません。 まだ、子供の頃、テレビを見ていたら学者さんか誰かが言っていたのがすごく印象に残っていて未だに覚えています。

2001年の秋頃、今はなきモーハ島の掲示板でワイキキショアのことを書き込んだ時、レスをつけてくれたのがcaboさんでした。 それがきっかけで島内でお話しするようになり、その頃caboさんがよく遊びに行っていたあるサイト(某所)に僕も顔を出すようになって、2002年7月、そのオフ会で初めて実際に会いました。 それから一年も経たないうちにショアのペントハウスをシェアして一緒にハワイに行く事になるとは!(驚・笑)

あの時、caboさんがレスをつけてくれなかったら、ここ5,6年の我が家の生活(交友関係)は全く違ったものになっていたでしょう。 今、ここでブログを書いてるなんてこともなかったでしょう。

ものすごい偶然の上に僕らの生活は成り立っているんだなぁと改めて思います。 全ての出会いは必然であるという言い方もありますが、僕はどちらかと言えば偶然に偶然が重なって、っていう方がその出会いが大切なものに感じられます。

そう、すべてはモーハから始まったのです。

画像は、今はなき(?)モーモーウェブルーム