僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

あなたの心を読み取る水晶 の種編

Post-290あなたの心を読み取る水晶→ココをクリック!

・・・というのをエントリーしたところ、一部の方に「あの仕掛けを教えろ!」と強く言われました。

10の桁の数字をa、1の桁の数字をbとします。

①で思い浮かべた数は10a+bになります。 ②の数はa+bですね。 ③の操作は10a+b-(a+b)=9a

つまり、③の結果は必ず9の倍数となる。

9の倍数の図形を見ると、見るたびに違う図形になるけれど、9の倍数の図形は実はいつも同じ。 それが水晶玉に現れるという仕掛けですね。

・・・いいのか、こんな事書いて・・・