僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

セブンスターとZippo

Post-168一昨年の誕生日にえっつんからいただいたZippoです。

ずっとセブンスターでした。

まだマイルドセブンも発売されてなく、当時としては一番軽い部類のタバコでした。 セブンスターなんぞ吸ってると軟弱者と言われ、最低でもショッポ(ショートホープ)かハイライトで、やっぱり男は缶ピー(缶入りピース)だろうといった雰囲気でした。

一本だけ逆さに入れておくと願い事が叶う(おバカ)とか、ねじってから吸うと軽くなる(コレはホントか?)とか、 大学の受験勉強の時は1箱吸い終わるまで寝てはいけないという自分の中の決まりを作っていました(大バカ) 以来、約○十年、椎間板ヘルニアの手術をして寝たきりだった2週間を除いて、一日もタバコを吸わなかった事はありません。

でも、時代が変わり、ドラマで張り込み中の刑事の足元に時間の経過を表すタバコの吸殻がいっぱい・・なんて物も見られなくなりました(タメ息) 吸う方としては大変気を使っているつもりですが、それでも露骨にイヤな顔をされることが多くなりました。 つい先日も一日のうちに二回もそんなことがあり、少し落ち込んだりもして・・・

・・・・そんなこんなで・・・・タバコ・・・・止めました。 えっつんからいただいたZippoでタバコに火をつける事はもうないかも知れないけど・・・大事にします。

吸わなくなって一週間が経ちました。 それにしても食後の一服とか、何かがひと段落した後の一服って、何て贅沢な時間だったんだろうと思う今日この頃です。