僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

遅ればせながら・・・

Post-1273昨年、息子が唐突にAKB48に夢中になったのです。


それまでは嵐の桜井君などと騒いでいたので、親としては少し心配だったのですが、 初めて女性芸能人のことを好きだと言い始めたので安心したりして・・・(笑)

  僕「AKB48ってもいっぱいいるんでしょう?その中の誰が好きなの?」 息子「僕はDDだから・・・」   僕「何?ディーディー?」 息子「誰でも大好きって意味」  僕「何だよそれ(笑)でもその中でも一番があるでしょ?」 息子「うん。一番はシノマリ。」  僕「あのさ、略さないで言ってくれる?わかんないよ。」 息子「篠田麻里子!」  僕「ふ~~ん・・・それ、誰?」

よくわからなかったので、検索しました。 AKB48についてもいろいろ、検索しました。

そしたら、いろんな意味で面白くなってしまったのです。 選抜メンバーの20人くらいは顔と名前が一致するようになったりして、 自分自身が楽しくなってしまったのです。

賛同できない側面もあるのですが、システムの勝利ですよねぇ。

そんなわけで・・・ この前の日曜日、"AKB Theater"に行ってきました。

簡単に言うとビュッフェ付きのフィルムコンサートです。

そこかしこにメンバーのサインがあったりして・・・

食事はまぁ、おまけみたいなものですが・・・想像以上に楽しかった♪

生の公演はなかなかチケットが当たらないので、 その代わりとしてはなかなか良いのではないでしょうか。

常々、才能を観たいと思っていましたが、努力を観るのも悪くないなぁなんて思いはじめたりして・・・