僕がハワイを好きな理由

モーハワイブログから引っ越してきました。ハワイに行ける状況になったらこちらで更新していきたいと思います。

なでしこvsなでしこ

Post-1246珍しく息子がサッカーの試合を見たいというので、 19日に行われた"なでしこジャパンなでしこリーグ選抜"の試合を見に行ってきました。


試合前の記念撮影。 すごい報道陣(笑) 彼女たちの環境の変化を物語ってますね。

キックオフ!

試合はご存知のように、なでしこジャパンが3-2でヒヤヒヤな勝利でした。

実際に観戦して感じたことをいくつかあげると、 思ってた以上にコンパクトなサッカーをしていたこと。 それだけにCBの裏のスペースをつかれると弱いし、CBにスピードのある選手が必要なこと。 日本の弱点はGKだと昔から思ってたけど、ワールドカップのドイツ戦以来、 自信をつけた海堀選手が一段、いや二段くらい高いステージへ登った感じがすること。 この日も落ち着いて自信に溢れたプレーぶりでした。

試合後、佐々木監督と澤選手の挨拶の後、横断幕を持って場内一周。

澤選手のカミカミな挨拶もかわいかったですね(笑)

さて、秋になったら入場したときに貰った"なでしこの種"でも蒔いてみましょうか。